トライアル







先週末にラグナシアで開催していた森、道、市場。
今年は昨年よりも更にグレードアップし
遊園地も貸し切りで会場となりました。

あいにく二日目は雨に降られてしまい、
一時はどうなるかとヒヤヒヤしていましたが…夕方頃には何とか天気も持ち直し、
最終日は抜群の空模様の中、気持ち良く過ごす事が出来ました。

今回も沢山の方々にご覧頂き、本当にありがたいなとしみじみ思いました。わざわざ大阪からSLCブースを目掛けてお越し下さったお客様もいらしたり…

この場をお借りして、ご覧下さった全ての皆さま、いつもお誘い下さっている森道実行委員の皆さまにお礼申し上げます。







そして、今回の森、道、市場では前々から考案していたバッグを数型持って行きました。

おかげさまで大変ご好評頂きまして、いやはや嬉しい限りです。

イメージはたくさんあるのですが、
まだ素材などもはっきりとは確定している訳ではないですし、どんな形を今後作るかも決まっていませんが、下半期じっくりと練っていきたいと思います。

ところで最近、新作を作って持っていくとしばしばお客様からのお言葉で、

「こっちの方が良かったかも…」
なんてお声をいただくことがあります。
何だか申し訳ない気持ちと、どこかで
実はこの言葉が嬉しかったりします。

今日作ったものより明日作れたもの、
今月より来月、今年より来年。
クオリティはもとよりセンスも、
以前の自分を乗り越えて。
常にレベルアップを心がけるようにしています。

そのため新作は以前のものより魅力的でなくてはいけないと考えます。

アトリエに籠り自分達だけが満足していても、それは分からなくて…

ですから、この言葉を聞くと複雑ですが
どこか嬉しく感じます。


革小物は長くご愛用いただくことが多いと思います。
だからこそ、次に買い替えようと思って下さった際にも、再びスタジオラコーズを選んでいただけるよう日々新しい開拓に励んでいかなくてはと思う次第です。

久々に少し長くなりましたが、
今月末からタカシマヤさんでのPOP UPが始まります。色々と仕込んでますので
是非ご覧頂けたらと思います。






FINE GINZA MARKET 終了しました







昨日でFINE GINZA MARKETも終了しました。昨年からちょこちょこと催事に出店させて頂いてましたが、今回のように大きなイベントは初めてでどうなるかと心配でしたがなんとか乗り切りました。

見に来て下さった皆さま、ありがとうございました。そして関係者の皆さま、まだまだ途上のSLCですが、今後とも宜しくお願い致します。
近隣の出店者さまには本当に良くして頂いて、感謝です。ありがとうございました。
また何処かでお会いした時は何卒宜しくお願い致します。

また新たな課題が沢山です。少しづつですがシフトチェンジする必要がありそうです。
まだまだイケそうな感じです。
常な進化します。
そんな気持ちです。


さてさて、名古屋ではゲートタワーもOPENし名駅には沢山の人で賑わっていそうですが、4/25までは松坂屋北館GENTA で出店しております。新作も多数ご用意いたしました。栄方面にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

そして今週末は名鉄太田川駅前にて開催のアルトゥエンに今年も出店いたします。
だいぶ暖かくなり過ごしやすい今日この頃こちらも是非、お誘い合わせお越し下さいね。お待ちしております。

いよいよ








4/12より始まる催事出店。
今回は東京は銀座松屋さんと名古屋の松坂屋さんでの同時出店です。

当工房も百貨店さんでの催事に出店させて頂くようになってから5年が経ちますが、
同時に2箇所というのは初めての経験です。

製作もようやく大詰めを迎え、あとは細々とした準備を残すのみとなりました。
ここからは8月まではイベント出店ラッシュ期間に突入です。

新作も多数用意しましたが、まだまだ作りきれなかった物もありますので順に製作していきたいと思います!


そして暫くの間、お店はcloseさせて頂きます事、何卒ご理解ご了承下さいませ。

尚、イベント情報はHPの告知欄やsnsで随時更新していきますので宜しくお願いいたします。


因みに写真は撮影したばかりの新作です。
他にも多数ありますのでお楽しみに。


無題








ここからが本番、ここからが勝負。

何の事だか、、???

今はそんな心境です。

でも、あれこれ考えるのは苦手なので
ひたすら手を動かします。

不思議とその方が頭も冴えてるように思います。

丁度良く、今は休んでなんかいられないのです。








HANDLE








2、3月は製作の日々が続きます。

定番で展開しているボストンバッグもフルカラー、サイズで展開したいので、とにかく手を動かす毎日です。

年始に痛めた右手首と、一昨年に痛めた左手首に気を使いながらの作業は思うようには進める事は出来ませんが、皆で力を合わせて乗り切りたいと思います














«  | home |  »

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (119)
news (92)
diary (124)
open day (55)
Link (1)