12月に入りいよいよ冬っぽくなってきました。

この季節の鍋は最強ですね、毎夜食べております。






blog144.gif







気が付くと頂き物のオリーブに実がなっており(結構難しいらしい。。。)

その実の色も濃く変色していました。


工房内も少しあわただしくなってきて、パタパタしております。


それにしても、今年は本当によく作ってます、ラウンドジップの長財布。


色々と仕様変更を重ねて、このところだいぶ分かってきましたよ。






blog145.gif







そして当工房オリジナルからリリース予定のラウンドジップはこんな感じ。


とてもシンプル。

飾り気なしです。


ただジップのテープのホワイトカラーが効いてると思います。

革の質感重視でモダンな雰囲気でまとめた結果、この着地点でした。

パッと見はなんて事ないです。シンプルイズベスト。



blog146.gif

(画像は1週間使用です。つややかになってきました。)




基本的にはUKブライドルとイタリアンヌメのコンビにririジップ。

ステッチカラーは白に変更かな~。


いつもならゴールドカラーのジップを配する事が多いのですが

全体的にモダンな質感を出したかったのでシルバー色に。

清潔感のある感じで個人的にはすごく良いと思ってます。



そしてここ何カ月かでようやくオリジナルの構想と定番素材が決定してきました。


物作りにおいて自分はこの構想と細かい仕様の部分の組み立てが80%を占めてます。

ここさえ決まってしまえば後はひたすら作るのみ!



まだ詳細は未定ですが、来年にはイベントも計画。

その時までにはSTUDIO LA CAUSEのオリジナルラインが

だいぶ仕上がってくると思います。

後もう少し!やっとここまで漕ぎつけた!


やる事いっぱい!!


頑張らないとね。


















 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (118)
news (91)
diary (122)
open day (53)
Link (1)