

SOLID BRASS






blog111.gif









一昔前までは仕入れに大変苦労した真鍮無垢のパーツ。

地方で独学ともなれば、仕入先を教えてくれる先輩もいません。

東京の浅草付近をかけずり回っては問屋さんから情報を聞き出してはハシゴ。

毎回クッタクタで帰路についてました。

最近ではネット販売も充実し、ハンズでもある程度は揃います。

誰でも気軽に真鍮のパーツが購入出来ます。(入手困難なものも多々ありますが。。。)


しかし誰でも気軽に買えるとなると、今度は希少性に欠けます。

とりわけベルトなんて特に思いますが、バックルが既製品だと付加価値が付けづらいのが事実。

同じようなものであれば、より安いかイメージの良いものの方がイイわけです。


となるとやはりオリジナルの真鍮金具、少しづつでも作っていかないといけません。


最近、雑誌等でも見かけるレザー系ブランドで

正直やるな~ってとこはこの辺りきっちりカバーしてます。





blog112.gif








(写真はオリジナルバックル:ファーストサンプル)







既製品でもカッコいいと思えるモノはたくさんあります。

どの素材を選び、どう料理するか。

これがセンスというやつですね。


当工房の目指すところは上等な讃岐うどんのようなレザーグッズ。

シンプルなものだからこそ、長く付き合いたいモノだからこそ

素材選びは至上命題なのです。











 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (116)
news (91)
diary (121)
open day (52)
Link (1)

