イタリアンレザー





blog100.gif










探していたモノが見つかったとき、嬉しいですよね。

最近、ようやくお目当ての商材を発見しました。

こういう瞬間てホント上がります。




厚口のイタリアン・バケッタレザーです。


バケッタレザーとはイタリアに古くから伝わるタンニンなめしのレザーも事。

日本でも有名なのが、カルロ=バダラッシのミネルバシリーズ。

他にも、テンペスティやバルダルノと色々なタンナーさんがありますが

どのバケッタレザーも、国内で出回っているのは厚口のもので1.8~2mm位。(リサーチ不足?)


小物やバッグを製作にはまったく問題ありませんが、

一枚革のベルトとなってくると少しこころもとない厚みです。

もちろん、しっかりなめされているのでこのままの厚みで一枚革ベルトでも

よっぽど大丈夫です。でも気持ちとしてはもう少し厚みが欲しいところ。


で。

最近見つけました、3mm厚のバケッタレザー。

色も結構揃ってる様子。





blog101.gif




これで一枚革のバケッタベルトが出来そうです。

他にもバッグの持ち手やショルダーにも。


早速仕入れてどんな感じか色々試してみたいですね。
















 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (118)
news (91)
diary (122)
open day (53)
Link (1)