18t









ずっと導入を検討していた油圧クリッカー
(裁断機)200v


いつも刃型の製作をお願いしている会社さまより、かなり状態の良い中古があると聞き早速見に行きました。

それはほぼ新品の状態で。。
今度こそ!と、見た瞬間に思いました。


今まで小物からバッグ、その全ての裁断を型紙を置いて手裁断で行なってきました。

そのしっぺ返しなのか2年前から左手首を故障し、今年の頭にとうとう両手ギブス
1ヶ月安静という選手生命に関わる状態になってしまいました。

全て裁断が原因という訳ではないのですが
かなりの負荷が蓄積していたはずです。

今後の自分の体やクリエーション、そしてクオリティの向上を図るべく、この世界では今更ながらながらですが、導入に踏み切りました。


細かい設定もありますし、何より刃型有りきなものなので暫くは補欠選手です。

来年、ビシバシ働いてくれる事をいのりつつ暫くは手裁断続行です(^^)
(近頃は力の逃し方なんかも修得してます)




 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (119)
news (92)
diary (125)
open day (56)
Link (1)