在庫切れ



今月中には納品したい量産物。

資材が後少しというところで足りなくなりました。


天然素材なので一枚一枚大きさや、皺やキズ

想定していたより取り都合の悪い事なんてよくあります。

なので予め少し多めに仕入れますが、それでも足りないければ追加発注。


ですが、人気の商材だったり、時期だったりで業者さんの在庫がなかったりします。

大抵そんな時は1カ月待ちとか、インポート物だと2~3カ月待ちとか。。。


今回、足りなくなった素材も業者さん在庫切らしてました。

思わぬところで作業が頓挫です。


できる事をやるしかないです。


天然素材を扱う上でのリスク、改めて感じます。

この辺、もっと考えないといけません。


ちなみにヨーロッパの革は8月より価格高騰。

原因は中国らしい。

それまで中国の業者さんが仕入れていた原皮がパンク寸前。

あわててヨーロッパ原皮を買いあさってるそうな。。。


ウチみたいな小さな工房の量産なんてたかだか知れた数。

中国とかの量産て半端ないだろうな。


とにかく先の読めない時は目前の仕事を精一杯こなしていくしかないです。

今は足りなくなった素材をどうするか、です。






blog93.gif















 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (118)
news (91)
diary (122)
open day (53)
Link (1)