出張 高松編




先日、お仕事の関係で初めて香川県は高松に行って参りました。

2日間の滞在でしたが、両日とも天候にも恵まれ最高でした。

名古屋からでも新幹線を使えばさほど距離を感じませんし、すごく良い旅になりました。

まだまだ、行けてない場所が多すぎて。。。

まだまだ楽しめそうです。


では、その模様を少し紹介しますね。







blog363.jpg




blog365.jpg





blog364.jpg



とにかく海が碧くて。。。




blog348.jpg






blog349.jpg




アーケード内の様子。
全国的に見ても成功例なのだそうな。

モールの中にいるみたい。。。




blog351.jpg






blog352.jpg





北浜方面は古い倉庫をリノベーションして、いろいろなお店が入っているらしく

なんとなくサクラアパートメントを感じたなぁ。






blog353.jpg






blog354.jpg




県庁社、すごい!!

何だろう、スタートレック!?的な80’S~90’SのSF感を感じるなぁ。




blog355.jpg






blog356.jpg




全ての壁面がコンクリートなのですが。。。
まるで木材のような加工が。。。


建築のことはよく分かりませんが、大変なご苦労があったのだと思います。






blog360.jpg





とにかく安い、旨い。
特に豚汁、白味噌で最高!!

注文形式が変わってたなぁ。。。








blog357.jpg






高松駅内の売店で何となく気になって。。。
中の餡もイチゴなのね。

あま~~い。






blog358.jpg







blog359.jpg






丸亀駅降りてすぐの猪熊弦一郎現代美術館。

こちらの美術館は僕も昔から大好きな豊田市美術館と同じ建築家の作品。

無機質感がたまりません。

ちょうど開催中の椅子の展示、写真OKって言われたので。





blog350.jpg





blog361.jpg





最後に、今回の高松入りの一番の目的。

まちのシューレ963さん、とっても素敵な雰囲気!


来年の2月末~3月初旬に展示をさせて頂くことになりました。

また近くなったら、こちらでもお伝えしていきますね。



そして観光案内をしてくれたシューレさんスタッフのTさん、Nさんコンビ。

ほんとにほんとに感謝です!ありがとう!

また次回お会いできること楽しみにしてますね!!


。。。。。。。。

お気づきかもしれませんが、

香川に行ったのに、うどんと島はどうした!!

ってなりますよね。。。


うどんはもちろん食べました。が、

なぜか写真が一枚もないという。。。

島は今回は行けなかったので次回ゆっくりと見て回ろうと思ってます。


そんなこんなで、初香川県

良い旅となりました。



























 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (119)
news (92)
diary (124)
open day (55)
Link (1)