aji dashi


SLCでは定番で使用しているバダラッシのリバース、そして

イタリアンワックスレザーについて。


よくお手入れはどうしたら良いですか??と尋ねられますが

このバダラッシの素材に関しては、ただただ「使う」ということが一番だと思います。

もともと”なめす”段階で大量の油を使っているので、過度なお手入れは逆効果なのです。

ただしホコリや乾燥には注意した方がよさそうです。

幾らお手入れ要らずとはいったものの、放置→ホコリまみれ→乾燥→久々に使用

は良くありません。布袋などに入れホコリを防ぎ、乾燥が目立つところには

少し油分を与えた方が良いですね。

それでは使用例をいくつかご紹介します。





(→が使用例)

blog182_20130514195009.jpg




(奥が使用例)

blog181.jpg



(手前の物が使用品)

blog183.jpg






使用期間は真ん中の財布は半年程で、あとは2カ月程です。

特にはお手入れせず、ただ使用した(している)だけです。

もちろん個体差はありますが、なかなか良い雰囲気になってくれます。


それにしても一番下のイタリアンワックスレザーの劇的な変化はすごいですね。








 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (119)
news (92)
diary (124)
open day (55)
Link (1)