量産






blog158.jpg









少し大口のお仕事、

ここ数年、この位の季節になると頂きます。

大口とは言っても、工場では日常茶飯事なのでしょうが。。。

個人、それも製作者が僕一人となるとかなりの量に感じます。


独立をしてから初めて頂いた量産仕事がお財布30ヶ、納期は1カ月。

その時は正直、「うわ~できるかな。。。」なんて内心思いました。


それでも何とか納品をし、

僕の中で”一カ月でお財布が30個作れる”という経験ができました。


今は内容にもよりますが、100ヶは作れると思います。

あの頃に製作した物と同じであれば確実です。


30ヶ作った自分なら50ヶ作る事に何となくの目安を立てる事が出来ます。

50ヶ作った自分なら。。。と少しずつですがキャパを広げてきました。


まだまだ未熟ではありますが今日よりも明日の自分の方がイイ感じだと思いながら

これからも精進していきたいなと。

何となく思った次第です。









 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (116)
news (91)
diary (121)
open day (51)
Link (1)