LSC-8B







blog116.jpg








当工房に新たに加わった仲間、SEIKO社製の総合送り腕ミシンです。

かなり悩みましたが、今回購入に踏み切りました。

当工房で使用するレザーは油分が強く、今使っているミシンだと縫いズレが生じやすく

何とかもう少し確実に送ってくれるミシンは無い物かと考えてました。


荷ほどきして早速踏んでみましたが

うーン…

足踏みに慣れ過ぎたせいか、電動式に慣れるまでに少し時間が必要かな。


早く自分の身体の延長のように操作できるようにならないとね。


よりクオリティの高い物を作るためには実に様々な道具や機械が必要です。

欲しい機材はまだまだ沢山ありますが

ちょっとずつ。

設備投資はお金がかかりますな。



















 | home | 

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (116)
news (91)
diary (121)
open day (51)
Link (1)