ブログ



またまた随分すっぽかしてしまいました。

9月中旬あたりからじわじわと工房での作業が忙しくなり

10月の半ば辺りまでは詰まっております。。。

色々と考える事も多く、頭ばかりクルクルまわってます。

ひょんな事から毎週一日だけ別のお仕事させて頂いていますが

社会勉強になります。

人間ずっと勉強なんだなと。



話は変わりますが、ブログについて少し。


今まで正直ブログの存在意味ってよく分かっておらず

結局はただ何となく流されながらやっていたんですよね、恥ずかしながら。。。


ショップを営んでいる友人や、僕と同じような立場の作家さんのブログ

それぞれみんなブログのあり方を自分なりに解釈して

有効に活用してると思います。


最初はHPの変わりになればいいかな、って

でもHPの変わりにはやっぱりならないというか、、、

なんか違う気もするし。


ブログってやっぱり自分だったり、自分のやってる事の一つの発信手段で

ただ当たり障りない事をつらつら綴っても意味ないのかなと。


もっと踏み込んだ事や、思ってる事

自分の生業の細かい部分だったりを掲載しないとダメかなと。

そんな風に考えるようになりました。


ただブログやってる皆さんはご存じのとおり、

結構労力いるんですよね、ブログって。

ちゃんと毎日更新されてる方はすごいです。

日課になってるんですよね、もしくはこれも仕事とちゃんと区切ってるか。

某ジュエリー職人さんが言ってた言葉で

作る仕事5割、残りの5割はブログも含めその他雑務類。

ツイッターやフェイスブック、ブログも2~3種類を同時にやってる方も

いらっしゃいますがすごいバイタリティーです。


ま、なにはともあれブログ。

もう少し意義のある内容にしようと思っております。

以上、お疲れ様です!












 | home |  »

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (119)
news (92)
diary (124)
open day (55)
Link (1)