新たな試み










先日より開催中の名古屋PARCOさんでのPOP UPで展開中のアクセサリーシリーズ
種類も豊富にご用意いたしました。

今回新たな試みとしてデザインは僕ではなく、チカさんが担当しています。

勿論いろいろと皆の意見も反映されてますが、デザインの基本的な骨格部分は全てチカさんによるものです。

今回製作は僕も手伝い、二人で作りました。

今まででのLA CAUSEでは無いアイテム展開となりますので、今後どういう形で継続していくか、まだ未定な事だらけです。

自由な発想から生まれるアクセサリーは見ていて僕自身とても楽しく、ハッとさせられる事もあり良い刺激になります。

パッケージなども含めクオリティを上げて今後も継続していきたいシリーズです。

今回、数あるアイテムの中から幾つかご紹介いたします。

実物をご覧になりたい方は是非、名古屋PARCO西館1Fへお越し下さいませ。







































カードケース








今年入ってからの新作、ステッチフラップシリーズにカードケースを新たに製作しております。

縦に開くフラップが特徴的なミディアムサイズのお財布から、ディテールを継承したタイプになりカードを収めるポケットも斜めに折り込んだ形になります。

来週より始まります、名古屋PARCOさんでのポップアップストアにも並べる予定です。

他にもレギュラーアイテムに加え、今回もトライアルアイテムが盛りだくさんになりそうです。是非この機会にお越し下さいませ。


これから暑さ本番、夏の名物ゲリラ豪雨も多く過ごしづらい日々が続きますが
どうぞ皆様お体ご自愛ください。






構造的な







新作のお財布から、一型ご紹介です。

かつて考案した縦開き蓋のコンパクトな二つ折りのお財布をベースに、一捻り加えました。







独立したZIPポケットを中心にシンメトリーなカードポケットも目に新しい感じになったと思います。

最近ではあまり作っていなかった、札を折り曲げずに収納できるスリットもあります。







手のひらに収まるサイズと裏腹にしっかり収納する事の出来る二つ折り財布、なかなか良い感じに納まったと思います。

このシリーズは他にも長財布やコインケースなど種類があります。

4月から始まる催事に持って行きます。
ご興味のある方は是非、各店頭にて実物をご覧下さいませ。



HAKO








まだ試作段階ですが、だいぶ完成に近づいてきました。

従来の箱シリーズは打って叩いた銅線の金具がポイントで、どこかアンティークな雰囲気で作りました。今回は折り込んで接着のシンプルで端正なルックスにしたいと考えてます。

外も中も総革張りにする事で、適度な張り感と安定感を得る事ができました。


次の催事出店までには何とか仕上げたいと思います。


ご興味のある方は工房にて実物をお見せ致しますのでお声かけ下さいね。


量産









これから暖かくなるにつれてイベント出店が多くなります。

いつも準備でバタバタしていますが、
今年も有難い事にお呼ばれが多く、
スケジュールもタイトになってきました。

ですから今のうちからある程度のストックを作っていきます。

まずは撮影に必要なバッグから。


そしてPARCO西館1Fでは今週末までのイベント、TOUaR「ツアー」に出店中です。

少しだけアイテムの入れ替えもしましたので是非お立ち寄り下さいませ。








 | home |  »

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (118)
news (92)
diary (122)
open day (54)
Link (1)