WA071 M








少しづつ変化はありつつも、そろそろ10年位作り続けてるお馴染みのこのお財布。

昨年、それまでイタリアンレザーありきで作っていたのを形と共にリニューアルし、
今年からのモデルは更にコバの処理を施しました。

作り続ける事で手が慣れてきたのか、今までは工程上難しく、困難な素材でも製作が可能となってきました。

勿論、幾つかの条件を満たしている素材でなくてはいけませんが、今後は様々な素材でリリースできたら良いなと考えてます。

まずはしばらくご無沙汰していたイタリアンワックスレザーからかな。

Classic








絶妙に変化をしながらも作り続けているボストンバッグ。

素材はもとより、縦横のバランスや持ち手の仕様、取り付け方、内ポケットの収め方などなど。
上げ出せばキリがない位。

ただ作り始めた当初から変わらないのは、
裏地を貼らず、1枚で仕立てるという事。

これはレザーそのもののポテンシャルがかなりシビアに問われる上に
一枚から使える部分にも限りがある。

内側の収め方など含めて[隠す]という事ができない。

苦労する部分は沢山あるが
この方法は私が好きなバッグの仕様であるという事も当初から変わらない要素の1つ。


来年より、素材の変更が決まりました。
今あるストックが無くなり次第、随時変更していきます。
何卒、宜しくお願い致します。

マイナーチェンジ








コンパクトながらも必要な物がちゃんと収まるL型ZIPのウォレット。

仕立ての工程と、仕様に少し変化をつけました。より安定感が増すように感じます。

ちょうどM、Lと両サイズとも欠品してしまいましたので、今回分は新しい仕様で製作しています。






分かる人はすぐに気づくかもしれませんが、パッと見ほとんど分かりません(^^)
ちなみにプライスは据え置きです。


こちらのアイテムはここしばらく人気の型で、現在Lサイズはネイビーが一点のみ、Mサイズはネイビーとグレーが数個残っているだけとなります。

両サイズ共にブラックが欠品しております。
ブラックは現在製作していますので、10月半ば以降には店頭にもお出しできそうです。

是非、気になる方はお問い合わせ下さいませ。

新たな試み










先日より開催中の名古屋PARCOさんでのPOP UPで展開中のアクセサリーシリーズ
種類も豊富にご用意いたしました。

今回新たな試みとしてデザインは僕ではなく、チカさんが担当しています。

勿論いろいろと皆の意見も反映されてますが、デザインの基本的な骨格部分は全てチカさんによるものです。

今回製作は僕も手伝い、二人で作りました。

今まででのLA CAUSEでは無いアイテム展開となりますので、今後どういう形で継続していくか、まだ未定な事だらけです。

自由な発想から生まれるアクセサリーは見ていて僕自身とても楽しく、ハッとさせられる事もあり良い刺激になります。

パッケージなども含めクオリティを上げて今後も継続していきたいシリーズです。

今回、数あるアイテムの中から幾つかご紹介いたします。

実物をご覧になりたい方は是非、名古屋PARCO西館1Fへお越し下さいませ。







































カードケース








今年入ってからの新作、ステッチフラップシリーズにカードケースを新たに製作しております。

縦に開くフラップが特徴的なミディアムサイズのお財布から、ディテールを継承したタイプになりカードを収めるポケットも斜めに折り込んだ形になります。

来週より始まります、名古屋PARCOさんでのポップアップストアにも並べる予定です。

他にもレギュラーアイテムに加え、今回もトライアルアイテムが盛りだくさんになりそうです。是非この機会にお越し下さいませ。


これから暑さ本番、夏の名物ゲリラ豪雨も多く過ごしづらい日々が続きますが
どうぞ皆様お体ご自愛ください。







 | home |  »

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (121)
news (93)
diary (135)
open day (74)
Link (1)