2019







明けましておめでとうございます。
遅めのご挨拶になりました。

本年も色々とチャレンジをしていきたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。

早速ではありますが、現在名古屋駅ゲートタワーモール2Fにてイベントが始まっております。SLCの出店は1/16~となりますが、前半戦も素敵なアクセサリーブランドさん達が出店されております。
是非こちらも宜しくお願い致します。

そして、1月はもう一つイベントがあります。名古屋市栄にあるTHE APARTMENT STOREさんにて、お洋服ブランドのGARA さんと共同展示、即売会を行います。
"Rebuild"というタイトルのもと、捨てられてしまったり、役目を終えた素材を使用した一点モノが並びます。

SLCも今回は3RE (スリー)という名義にて
既存のモノとは一味違うアイテムをお出しします。
是非、こちらにもお足を運んで頂けたらと思います。

そして、最後にアトリエショップの営業日ですが、昨年より催事を立て続けに開催しており、なかなか開けづらい状況です。

しばらくの間はアトリエショップは休業させて頂きます。

修理など各種お問い合わせは、メール及びTELもしくはイベント出店時に店頭にてお願い致します。

また再開する予定が立ちましたらお伝えいたします。
それまではご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。


年末のご挨拶







本年もスタジオラコーズに関わって下さったお客様、お取引き先様には大変お世話になりました。

お陰さまで出会いも多く、実りのある一年となりました!

来年も新たな挑戦をしていきたいと思いますので、何卒お引き立ての程よろしくお願い致します。














設営








本日より開催されるジェイアール名古屋タカシマヤさんでの催事の設営をしてきました。
もうかれこれ、4年位のお付き合い。
毎年お呼び頂いて有難いです。

いつもはフリースペースを間借りして
什器などはリース及び持ち込みですが
今回はタカシマヤさんが運営しているセレクトショップ、スタイルエディット内での催事。

据え付けの什器がアパレル用なので上手く収まるのか不安だったが、何とかなったかな??
いや、意外と良い感じなんじゃない?







やっぱりレディスファッションのフロア、
時期的な事もあってキラキラ華やかですなー。

ラコーズも負けずに少し煌びやかなアイテムも用意しましたよー。

12/11まで開催してます。
お時間ありましたら是非観に行ってみて下さいねー!!

Turning point








イベント告知や毎月のカレンダーを除いて
ほとんど更新する事がなくなってしまったブログですが、久しぶりに書きます。

年々、催事出店やPOP UP SHOPが増えて本当にたくさんの方々に知ってもらえる機会ができる反面、なかなか工房を開ける事も出来ず、、良いのか悪いのか?

日々、製作の毎日を過ごす頭の片隅で考えてしまいます。

ただでさえ少ない営業日に加え、決してアクセスも良いとはいえないこの工房にわざわざご来店して頂けるお客様には足を向けて寝る事は出来ませんね(^^;)

今年は12月まで催事出店が入ってますので難しいですが、来年からはこの店問題
もう少し何とかしたいところです。


ところでFacebookをご覧頂いている方はもうすでにご存知かと思われますが、先月10/13に私達の間に第一子が誕生いたしました。
とうとうこの私も父親です。


今まで何から何までサポートしてくれていた妻のチカさんも、しばらくは子育てに奮闘するため一旦前線から退きます。

本人はすぐにでも復帰する気満々すが、、、

これに伴い、昨年からスタートしていたアクセサリーも一旦は休止する事になりました。
落ち着き次第、すぐにでも再開する気満々ですが、、、


来年からはSLCの活動にも更に変化がありそうな気配です。
むしろ変化の必要性に迫られてます。


今後もより一層SLCを深く掘り下げていく所存ですので、皆さま宜しくお願いいたします。








2017









先日まで開催しておりました、ジェイアール名古屋タカシマヤさんでの催事では大変沢山の方々にご覧頂き、又ご購入頂きまして誠に有難うございました。
この場をお借りし、お礼申し上げます。

搬出も無事終わり、工房にてホッと一息つきながらブログを更新しております。

年内のお店の営業は当初よりお伝えしておりました通り、お休みとなります。
年明けからの営業日は近日中にHPのカレンダーにて告知致しますので、今少しお待ち下さいませ。

ご注文頂いております皆様へは順にご連絡を差し上げますので今少しお待ち下さいますよう重ねてお願い申し上げます。


2017年は色々と新たな挑戦もありましたが、なんといっても弟のタロさんが加わり3人体制になったという事が一番大きな変化でした。

一人で始めた頃を振り返ってみると今は本当に恵まれた環境になったとつくづく思います。

そして何よりも工房や催事などの出先では必ず見に来て下さる皆様の支えがあってこそと、しみじみ思います。

どこまで出来るか、どう変化、進化していくのか、この先何を目指して邁進していくのか…
正直言って余り先の事は考えないようにしています。

目の前の事柄に全力の姿勢で取り組む。
そうやって一歩づつの方が結局は僕らに向いているみたいです。

少しづつ、少しづつ、でも確実に前へ。


まだまだ無名で小さな小さなブランドですが、じわじわと狼煙を上げて行きます。

そしてラコーズを応援して下さる皆様に常に楽しんで頂けるよう、来年も色んな挑戦をしたいと思います。


それでは、拙いご挨拶となりましたが
本年中の皆様の格別なご愛顧にお礼を申し上げますとともに、
来年度もどうぞ変わらずお引き立て下さいますようお願い申し上げます。






 | home |  »

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (120)
news (92)
diary (130)
open day (69)
Link (1)