KNIFE




仕事道具の刃物たち。(其の一)






用途によって使い分けています。






こちらは少し前に仲間入りした
NT CUTTER社の物です。

デザインも相当ツボなのですが、なんといっても使い心地が抜群です。
アルミダイカストによる適度な重みや刃先の安定感が秀逸です。

今までハンズやホームセンターで幾度と目に入っていたのにもら関わらず、、
全然気付かなかったー!



仕事道具の刃物たち。(其の二)





最近はあまり出番がなくなりつつあります
研いで使用する刃物です。
ただ、ここぞ!って時はかなり信用して使います。なので刃先は大体研いでありますので切れ味はそこそこです。





こちらは昨年位に手に入れたVergez-Blanchardのナイフです。(フランス製)

エルメスの職人さんが使用している物なので、やはり気になって試しに買ってしまいました。
まぁ包丁で十分かなと、内心では…
ただ形からというのも重要なのです。


仕事で使う刃物たち。(其の三)









やはり安定のOLFA。
左の包丁形は色変えたりカスタムしちゃってますが、より愛着が湧き気に入ってます。



何だか、ただのコレクション自慢になってしまいましたが…(^_^;)
テンションを上げて製作するのにはとても重要なのです。

という事で12月タカシマヤさんでの催事に向けて、目下ハイテンション製作中です!

色々と新作も思案しておりますので乞うご期待下さいませ!!



 | home |  »

FC2Ad

EMIZAH

スタジオ ラ コーズ
革小物の工房兼お店.





STUDIO LA CAUSE
OFFICIAL SITE


〔 address 〕
愛知県名古屋市名東区社が丘3-910 【MAP】
〔 tel/fax 〕
052-702-5620
〔 mail 〕
info@studio-lacause.com




STUDIO LA CAUSE
ONLINE SHOP

CATEGORY

product (119)
news (92)
diary (125)
open day (56)
Link (1)